トリアージ批判派がトリアージの必要性を認めた

id:Cunliffe 差別 差別者を「トリアージ」することってそんなにおかしなことですかね、限りあるリソースはまず被差別者に配分すべきでしょう。 2012/01/23

はてなブックマーク - 北守 on Twitter: "まあこういうこと書くと今必要なのは「糾弾する左翼」ではなくて「宥める左翼」である、という奴がいるのだが、クソ食らえでしょ。たとえば、「自分たちがネトウヨなのは社会で不遇であるからである。救済してくれ」という奴に、差別がいかに悪いか丁寧に説明しても理解することはないだろう。"

えーと、この人達によるとトリアージホロコーストらしいのでつまりそういうことですね。思想的に問題がある人間は「生きるに値しない生命」なのでまずはダッハウに放り込み、その後最終的解決をするということですね。なるほどなるほど。

まあ、そういう皮肉はいいでしょう。どちらにしても「限りあるリソースはまず被差別者に配分すべき」というような考え方はお認めになるらしいですね。ならば災害時の医療資源の配分で「限りあるリソースはまず一刻を争う重傷者に配分すべき」という考え方のどこに問題があるのでしょうかね。説明できるものならしてほしいものですな。