2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猿ではわからん「トリアージ騒動」5つの誤解

福耳氏の記事http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20080522/1211444127に端を発したこの件に関して、私は言いたいことは既に本ブログ中に述べたつもりなのだが、未だに論争当初からの誤解が解消されず、相変わらずな批判*1をぶつけてくる人たちがいる。そこで、よ…

ブルータスお前もか

そもそも私がこの「トリアージ騒動」に参入したのは、「物言えば唇寒し」という風潮に一石を投じたかったからである。 いわゆる進歩的な人たちから蛇蝎のごとく嫌われた安倍政権下、"KY"という言葉が流行語となり、「絆創膏騒動」や「産む機械」発言などによ…

期間終了――コメント欄延長――の延長

記事[期間終了――コメント欄延長 - 吾輩は馬鹿である ]のコメント欄が容量超過してしまったため、私からid:snobbishinsomniac氏への返答をこちらに掲載する。同氏はこちらで議論を続けていただくと共に、今後はコメントは前もって論点を整理した上で回数を最…

藁人形と戦う前に「最適」の意味を理解せよ

コメント欄延長以外の記事をもう書かないつもりだったが、何度も同じことを説明させられることにもはや我慢が限界に達した。 あまりにも幼稚な話だが、ここに書かせていただく。今後、このような高校生レベルのことを再度説明させられることのないように望む…